株式会社ステラ・メディックス エビデンス ウェブサイト

株式会社ステラ・メディックスが医療や健康、食品、美容、アニマルヘルスの論文情報を収集します

「日本パスツール財団セミナーシリーズ2『感染と免疫』」、日本ウイルス学会が12月5日に開催

「日本パスツール財団セミナーシリーズ2『感染と免疫』」が12月5日に東京都内で開催。同時にウェブ上でも配信される。主催は日本パスツール財団。日本ウイルス学会が紹介している。

時間は午後2時~午後5時30分まで。会場はTKP東京駅セントラルカンファレンスセンター12A号室で、同時にZoomによるウェブ参加も可能としている。日本語による講演で、英語の同時通訳も付く。会場への直接参加は30人までで、ウェビナー視聴者は100人までとしている。参加費は無料だが、事前登録が必要となる。

「本セミナーシリーズの特徴は、第一線でご活躍の講師の方々に、ご自身が明らかにされた最新の知見を解かりやすく講演していただく点にあります。また、開催延期となっていた期間に解明された、新型コロナウイルス感染症に関わる新たな知見も加えて講演内容に盛り込まれております。本セミナーが、若手研究者、学生のみならず一般参加者の啓発に役立つことを期待しております」と説明している。

日本ウイルス学会ホームページ

学会

学会